亡き父が残した一枚の絵画。
そこに描かれた美しい黒髪の女性…ひとつ年上の女子大生『沙織さん』に、僕は恋をした。
父の愛人との、ひと時の関係を描いた『青春』+『寝取られ』短編


----------------------------------
亡くなった父の愛人で一目惚れしてしまった女性と
父の遺品を整理する間だけの、ほんの数日の交流。
NTR要素としては、あらすじにあるような「父親との体験」を彼女の口から聞かされる。
しかし主人公は幻滅するどころか彼女の不思議な魅力に取り憑かれ、より深みに嵌っていってしまう。
そして父親以上に彼女を愛そうとするのだが… と要素が物語全体に内包されている。
今夜のオカズにってタイプの作品では無く、エロ自体は薄めで物語重視。
「あなたの父親とあんなことしたこんなことした」より「それを踏まえての絡み」の方が僅かながら多かった印象。
終盤に彼女の口から語られる告白や結末を含め寝取られなところもあるので気になる方は是非プレイしてみてください。





----------------------------------
以下、このブログとは無関係の感想。
プレイ時間は一時間足らず。僕としては珍しく最後までボイスを飛ばすことなくプレイし終えた。
一部簡易アニメーションあり。
21歳の大学生とまだ若いのに、大人びた雰囲気を纏っていて
(プレイ前の印象(ビッチ)とは違う、官能さがある)
それでいて話してみると言葉の端々に脆さが感じられる。
そんな彼女の危うさが声とマッチしていて
愛人を失っただけじゃない、彼女の諦めに近い達観した雰囲気はどこから来ているのだろうと読み進めているうちに、作品の世界にどっぷり浸ってしまった。
読後感はしんみりしたが重すぎず、好きな女の子が夢に出てきてしばらくのお布団の中のじんわりした喪失感。ファンに子供扱いされていたアイドルが大人の男性と6時間暗闇忘年会の擦り傷。
登場人物の心のうちはわかりませんが、ちゃんと答えが用意されてるのも含め好きな話でした。
【関連リンク/引用元】
・Twitter / Ci-en
・DLsite
【関連記事】
・「ひとりぼっちの、灰色仔猫。」26歳の『お姉さん』と高校生の『僕』。青春+寝取られアドベンチャーノベル。


コメント
コメント一覧
ここのサークルはヒロインにみんなこの属性がついてるんだぜ