memoryblue_lilim

公式サイト / 妻や彼女に届いた同窓会の案内は本人が見つける前に破ろう。

・ストーリーはだいたいこんなの。

主人公の昂とヒロインの静那は今の会社で知り合い社内恋愛を経て結婚。
幸せな新婚生活を過ごしている静那の元に【同窓会の案内】が届く。

仕事が忙しいからと当初は同窓会には出席しないつもりの静那だったが。
しかしたまには家を離れてみては、という昂の薦めもあり出席することに。

会社で同窓会の話題になった際、昂は会社の同僚に「元カレがいて気まずいんじゃないか」と茶化され その場では笑い飛ばしていたものの、あとから少しづつ気になってくる。

数日後同窓会から静那が帰宅。以来静那の様子がおかしいことに気づく。

夫して力になりたいが、同僚の言葉が脳裏にチラついて言葉がかけられない。


夫(主人公)以外とも経験があるヒロイン。

memoryblue_lilim_cha01 memoryblue_lilim_cha02

memoryblue_lilim_cha03 memoryblue_lilim_cha04

メインヒロインの静那は早くに父親を亡くし母子家庭で育つ。
学生時代は母親の代わりに弟の面倒を見ていたこともあり母性本能が強く面倒見が良い。

反面、男性のだらしない部分を見ると放っておけない。
「一度身体を許してしまうと、とことん尽くす」タイプ。

間男がずら~っと5名。ほとんどが夫の昂と知り合う前、学生時代からの男で
「男側の浮気が原因で別れた静那の初めて相手」「学生時代に静那に片思いをしていた男」「妻に先立たれた元担任教師」など。

フルプライスなことを考えると過去作同様、間男全員にルートが設けられている感じかなと思う。同じマンションに住んでいる同僚×マンションの管理人みたいにペアもある得るか。

memoryblue_lilim_cg01

memoryblue_lilim_cg02

memoryblue_lilim_cg03

memoryblue_lilim_cg04

【関連リンク/引用元】
LiLiM / Twitter