RJ392812_ana_img_main

「Nebel Geisterjäger 」が正しいタイトル。

主人公の桜井士(変更可能)と柏崎加奈は、大手霊能開発会社に就職するも
間もなく「沙羅ノ里」と呼ばれる辺鄙な街へ左遷される。

二人は"悪名高い上司・ローレンス"と一緒に、12年前に全国を震撼させた
怪奇事件の発端となったこの街で除霊任務を行い、怪奇現象の真相を暴く。

RJ392812_000

本作は男主人公視点で描かれた、隠れHに特化されたNTR作品です。

ヒロイン視点の寝取られ描写がある一方、
プレイヤー側はヒロインの心拍数、電話でのやり取り、監視カメラの動画、聞き込み情報といった別視点から知ることになります。
彼女を上司の魔の手から守るためには、情報収集が何より必須です。


RJ392812_001

RJ392812_002

RJ392812_003

▲廃墟探索は基本的に「主人公」「ヒロイン、ローレンス」に分かれる。

 画面にはスマホ(随時起動可能)、ヒロインの心拍数(色が変わると警戒!)
 監視カメラを設置→モニター室で確認することなどが出来る。
 
純愛ルートも可能!彼女が完全に寝取られるまでは、挽回できるチャンスもあります。
プレイヤー自身が決めた☓☓☓のサイズによって展開が変わることも……。

本作は選択次第で5つの結末が隠されており、周回プレイも可能です。果たしてアナタは、彼女を守りきることができますか?

RJ392812_004

RJ392812_005

RJ392812_006

RJ392812_007

間男はMr.ローレンスのみかな。ヒロインの変化がわかるステータス画面や
ツ●ッターでのタレコミ、設置するカメラに普通、高画質と二種類あったりなんかしてこだわりを感じる。


イベントサンプルCG

RJ392812_008

RJ392812_009

RJ392812_010

イージーモードなど実装されているが、時間の要素なんかもあり
(夜ご飯一緒に食べましょう→マップを彷徨い深夜→なんで昨日来なかったの? なんてありました)

カメラは自分で設置しなきゃだし敵に二度全滅させられるしPRGガチ勢向けの雰囲気を感じ取ってしまった…。

期待しているという声が多数ありましたが
作者の方が学生さん、未翻訳、誤字脱字のところもあり予定は未定かな。

気になる方は作者のCi-enサイトをチェックしてみてください。
情報メールありがとうございました。

【関連リンク/引用元】
Ci-en / Twitter
DLsite



RJ392812_ana_img_main