n_819anrb11791rpl

※記事初出時、登場人物の性別を間違って紹介しておりました。
訂正してお詫びいたします。

電子情報となった人類が住む電脳世界・ディーヴァ。

そこに現れた謎のハッカー・フロンティアセッターの正体は宇宙を目指すAIだった。

捜査官アンジェラの助けで外宇宙に旅立った彼だが、他ならぬアンジェラ自身の複製体が追撃を命じられる!
一方ディーヴァ下級市民の少年少女三人は、危険な宇宙作業の最中、フロンティアセッターが地球圏に残した複製体と出会うが――。


アニメ映画「楽園追放」無料視聴、、、、終わってた!

rakuen_tsuiho

パチスロ化記念かしらんが、映画の無料視聴が行われていたみたいですが

9月10日(金)でに無事終了しておりました。



ここで紹介するのはノベルの「楽園追放2.0 楽園残響-Godspeed You-」。映画「楽園追放」(ノベルもあり)の半年後を描いた後日談。

b792afufw02314pl

片思いなので微妙に寝取られとは違うと思いますがシチュエーションそのものは寝取られ。

寝取られ部分を抽出したあらすじを書くと、

ヒロイン(ライカ)、ヒロインの幼馴染(ユーリ・男)、そして寝取られ視点となるクラスのイケメン・ブラウンがいます。

彼らは自分たちのいた楽園を追われ宇宙船に逃げ込みます。
そこでイケメンは戦争中に失った女性の面影をヒロインに重ね、ヒロインに「子供を産んでほしい」(要約)と告白します。

しかしヒロインは幼馴染のことが好きで(小説の冒頭から書かれている)イケメンに後押しされたと思い幼馴染に告白を成功させました。
そしてヒロインからお礼を言われ「幼馴染の子供を産む」宣言をされます。

その後イケメンは幼馴染に「実は自分たちと同じ存在ではない」と糾弾しますがヒロインと幼馴染は和解、イケメンだけが取り残されます。
気になったイケメンはヒロインと幼馴染が向かった部屋に行くべきではないとわかっていながら足が向いてしまします。

そこにはヒロインから幼馴染を求め二人は裸で獣のような交尾する姿(だいたい小説の要約)を目撃してしまいます。
イケメンはトイレに駆け込みで胃の中の物を吐きだしてしまいます。
イケメンは自分がヒロインが欲しいがために楽園から脱出したことに気が付いてしまい…



※以下に致命的なネタバレがあります

このあとイケメンは改心して(特にヒロインを性的に襲うこともなく…二人をまとめて殺そうとはしましたが)楽園からの追ってを引き留めるために自滅するのですが小説ではイケメン視点でも話が進む場面があり寝取られ感を味わえました。

2の著者は大樹連司氏。文庫本自体は2016年1月20日発売なのですが元になった同人誌(こちらもともと二次創作ものだったそうなのですがあまりに出来がよくニトロスタッフの目に留まり~という経緯なんだそう)があるそうなので寝取られ知名度は結構あるかも知れません。

メインだと思って読んでたら全然違った。二つの意味でごめんなさい。

【関連リンク/引用元】
楽園追放 -Expelled from Paradise- / Wikipedia
DMMブックス

「楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-」(読書メーター)
色々な因果が絡み合った奇妙な三角関係。生々しいベッドシーンからの嫉妬に狂うシーンはゾクッと来た。

楽園追放の感想とネタバレについて(レトロの雑記帳)



b792afufw02314pl