RJ213722_img_main

平和な島に、突如現れた謎のヘンタイ集団、KOM同盟。

あっという間に島を掌握した同盟は、かわいい女の子を片っ端から集めてやりたい放題!
 
ケンカ大好き主人公ハヤト君は、その手で身近な女の子、
そして新たに出会った女の子達を守れるのかっ!?

RJ213722_img_smp1

シンプルでテンポの良いゲーム。
女の子を犯す気満々の変態たちに占領された島で、主人公たちが変態たちをやっつけていくストーリー。

一見、地域制圧型のようにも見えるが、敵は攻めてこないので順番にエリアを攻略していくだけ。
RJ213722_img_smp2

エリアによってはクリア後に仲間の女の子が増えたり、イベントが発生する。

可愛いヒロインは多いが、その分イベント数は少なめ。
エロの傾向はほぼ全て敵相手。羞恥や催眠や無理矢理、一部で触手等。本番まで行かずに「これで終わり?」なシーンも多い。

RJ213722_img_smp3

バトルは少々わかりにくかった。
とりあえず、「戦闘」の数値さえ勝ってれば問題は無い様子。
そこさえわかればバトル自体は一瞬で終わる。

ラスボス戦にはあっさり到達できる。
周回前提であり、勝ったらヒロインとのグッドエンド、負けたらバッドエンドH。
描写は全体的にあっさり目で、NTRとは言えないようなものも多い。
どちらかと言えばただの敗北バッドエンドと言った方が近い。
どの結果でもヒロインのグッドとバッドの回想は埋まり、少し強くなってニューゲームできる。

ヒロインはその周回で個別イベントを3回見た相手に自動的に固定され、3回見た相手がいなければ妹が対象となる。

RJ213722_img_smp4

総評として、テンポが良く、可愛いヒロインがたくさん出て、各人にバッドエンドHがあるのが良い点。
しかしその分、個々のイベント数量が少なく、描写もあっさりなのが多いので「ネトラレジスタンス」という名のわりにNTR感はあまり無いのが悪かった点。

1400円の価値があるかは微妙に感じたが、ゲームのテンポと方向性は悪くなかった。
過去作のスゴロクよりは取っ付きやすかった。
個人的にはネトラレと言うなら寝取られシーンがヒロインごとにあと2種くらいずつ欲しかったところ。

寝取られ&セクハラ祭り!

かわいい女の子達がすけべぇな目にあっちゃったりセクハラシチェエーションが大変豊富で素晴らしいですね…!

寝取りといっても鬱っぽいとかシリアスな感じはあまりなく、比較的軽めな感じで物語が進んでいくのでセクハラスキーな方にもオススメ出来る作品ですっ。
脱がされてぱんつ見られちゃったり、羞恥プレイが多めなところが個人的に最高ですね…(*´ω`*)


【関連リンク/引用元】
DLsite
DMMダウンロード

【関連記事】
ボクのカノジョがダレのモノかはサイコロできまる


ネトラレジスタンス