RJ193689_img_main

数年ぶりに再会した幼なじみ兼許嫁の女の子は、どこか様子が変で…。

本文モノクロ20ページ

Aqua-baiserが今年リリースする「恋ノ歌」のプレビュー本。
こんな話のゲーム作ってるでまあ見とっておくんなまし本です。

RJ193689_img_smp4

ストーリーは

良家の御曹司である主人公諒介が
祖母を体調不良を理由に 数年ぶりに実家に戻ると
幼馴染で かつての許嫁 恋華が使用人として働いていて
どうも様子がおかしい、と。

作中の寝取られの描かれ方は
使用人同士が屋敷の中で密かに結ばれ
本来上の立場であるはずの主人公が惨めな思いをする形。

d_106868jp-003

今回の本ではヒロイン視点のHシーンが2場面。
親密さを感じさせる恋人同士の和姦シーン。
間男は恋華の先輩使用人。女性の扱いは紳士的ですが
腰使いなんかは「絶倫おっさん」並にエグいw

恋華の方は主人公との再会が影を落としている風で
心理描写に後ろめたさがプラスされてます。


こっからは製作中のゲーム版「恋ノ歌」について。

Preview Bookの中で作者は、厳密にいえば
『主人公とは恋人関係ではないので(寝取られというより)
失恋、横恋慕』に近く、主人公のやり場のない
『後悔や絶望、疎外感』なんかを描いた作品になると説明。

視点は主人公視点とヒロイン視点。
主人公が2人の行為を覗いてしまうシーンを多めに
一方ヒロイン視点では、主人公が実家を離れていた空白の期間と主人公への思いが描かれているそうです。


1772321

▲本とDL版の違い。

【関連リンク/引用元】
Aqua-baiser
DLsite
DMMダウンロード

【関連記事】
3つの魔法 ~他の男に愛されて、ハッピーエンドを迎えるあの娘~
「Amy 主人公を人質に取られたヒロインの選択」 主人公の命と引き換えに『恋人セックス』を強要される彼女
「不器用な彼女」 初H寸前の彼女がイケメンエリートにお持ち帰りされて…



Amy 主人公を人質に取られたヒロインの選択 3つの魔法 ~他の男に愛されて、ハッピーエンドを迎えるあの娘~ 不器用な彼女 ~壁穴の向こう側~ きみを失った夏