d_090749pr

昨年10月に発売された「少年勇者ケン」をRPGゲーム化したものです。
話の大筋はほぼ同じで、CGもCG集のものと同じになっています。

体験版では、主人公ケンの視点による「本編」を丸々プレイすることができます。

d_090749jp-00_717

レン関係のものと思しき未実装地帯は後日アップデートで攻略対象になるらしい。


<シーンは加筆されています>

d_090749jp-001

ケン視点5 ミリー視点5 サブ2×2
レンは後日アップデートで追加されるみたい。



基本的にじいちゃんのおつかい。
ヒロインが付きっきりで介護してる間、
主人公は指定の場所に行き、指定の物を取ってくる。


<最初のダンジョン>

d_090749_749
d_090749_748

町には武器屋防具屋があるが
主人公の家で武器一式が手に入るため世話にはならない。

ダンジョンはランダムエンカウント方式。
雑魚敵・ボスともに弱く、雑魚はワンパンできる。故にランダムエンカウント方式が面倒くさい。

最深部で奇抜な色の蜘蛛(ボス)撃破。


d_090749_750

帰還。

「あっさり終わったな」
「ミリーもこんなに早く帰ってくるとは思っていないだろう」



d_090749_751


<2つ目のダンジョン>

d_090749_752

マリーが仲間に加わり、2人でダンジョンへ。
ここも難なく攻略できる。

指定をアイテムをゲットしじいちゃんの元へ向かうと再びイベント。

d_090749_755

d_090749_756

d_090749_759



鈍感な主人公は二人が部屋で何をしてたか気づかず。ヒロイン視点で真相が明かされるタイプの作品です。

原作を堪能した身としては展開が違わないのですごくオススメとは言えないけど 同人CG集版を未プレイな人が買う分にはこっちなんだろうな。

・BGM
・シンボルエンカウント方式採用

だけでも変わってくるんじゃないかな。1番辛かったのは、先の展開知っててダンジョンに潜ることかな…。

【関連リンク/引用元】
DMMダウンロード

【関連記事】
少年勇者ケン~じいちゃんの病気を治せ!の巻~
「少年勇者ケン~ケンの秘密特訓の巻~」最愛の幼馴染が知らないところで…



【本編無料公開中】少年勇者ケン~完全版