RJ170185_ana_trial_607

昨年ナナハよ。をリリースしたばかりの同人サークル栗Pickから
最新RPG「涙声のギニヨル」の体験版がDLsite.comで公開されました。

製品情報

・中編~長編RPG
・基本CG100/プレイ時間7H~8H

・荒廃した世界が舞台
・主人公の村に突然現れ占領しようとする「ペイ=ガン」

・主人公は猪突猛進タイプ
・ヒロインは兄妹同然に育てられた幼馴染/世話焼きの勝気な母

RJ170185_ana_trial_621

RJ170185_ana_trial_637

体験版は1時間ほどでコンプ可能。
(三体目のボス撃破のところこでエラー強制終了(´・ω・`)ふふ…ふふふふふ…)

確認しただけでシーンは3つ。(1)暴走したギニヨルに襲われる幼馴染 (2)主人公のお姉さん的立場のソネイトとその婚約者のイチャイチャを覗き
(3)夜警国家「ペイ=ガン」が襲来。村人の前で慰み者になるモブ。(肝心の「二人」は無事)

(3)の悲壮感はメインらが犯される前座として十分。

周りの大人達に認められたい一心で暴走する主人公に若干イライラ。(名前を自分で決めなきゃなのでその辺は製品版までに適当なやつ考えておこう。)
さらにペイ=ガンとやらの「今日からこの村は、我々が統治する!」なステレオタイプの悪者存在もわかりやすくて助かる。



主人公らのコミュニティ VS 夜警国家ペイ=ガン

スクショ二枚目を見てもらえばわかると思うが主人公の村はペイ=ガンの罠に嵌まり
彼らのいいなりに為らざるを得ない状況に、自ら陥ってしまいます。

このまま彼らの支配下に置かれ好き勝手されるしかない状況で
一か八か主人公の母親がペイ=ガンの親玉にタイマンを直訴。

一方その頃主人公は村の大人たちに内緒で幼馴染を連れ、敵アジトに潜入。最深部のボスをボコるともう1シーンありそう。明日中に追記しますね。



敵アジト地下最深部でギニヨル戦。
結局アジト潜入で得るものは何もなく帰路につく主人公とシュノ。

村に帰ると母親がペイ=ガンと一騎打ちも敗れる。

RJ170185_ana_trial_640a

(4)旦那と村人の前で凌辱。
(5)シュノは裸を衆目に晒されるが本番はなんとか回避。


母親がペイガンにヤられるシーンはキタ。先の戦闘で体を負傷し一戦から退くことになった夫(しかもそれ以来EDに/書き忘れてたが決闘の前夜、妻から口淫奉仕。発射には到らない惨めなシーン)の見てる前での行為。
旦那を気遣う気持ちをも利用されてしまう始末。旦那が兵士に押さえこまれながら「やめろぉぉぉ!!」と何度も繰り返すトコがかなり悲惨。製品版では女にされちゃうのかしら。

今作のメインヒロインとなるシュノ。幼馴染でありながら妹ポジ。幼すぎるのが若干気になる。も、まあこれはこれで仕込まれ染められる過程が楽しめていいのかな。
公式ブログにここにはないシュノのイベントCGが貼られてますが、女の顔がチラっと見られてソソるんだよね。



「涙声のギニヨル」最新情報は制作ブログをチェック

recipe2el_blog_fc2_1
新作RPG「涙声のギニヨル」公開予定(2015/12/06)
春頃完成 5月中旬発売予定。

CG100枚(8割は昨年末仕上げ済)(前作は187枚)
プレイ時間7時間~8時間(前作は12~15時間ぐらい?)


recipe2el_blog_fc2
お知らせ&新作紹介(2015/08/19)
今作の制作テーマは「前作の問題点の緩和」です。
前作の問題点は、大きく分けて
「難易度」「導線の判り辛さ」「周回要素」の3点だった様に思います。
今回はこれを緩和すべく、なるべくサクサク進める様、制作しております。

【関連リンク/引用元】
栗pick
DLsite(体験版DLはこちらから)

【関連記事】
「ナナハよ。」 妻ルート終了。シーン数、演出ともに抜群のデキ



RJ149527_img_main

「ナナハよ。」 半額キャンペーンは2月1日迄となっております。