RJ146547_img_main

魔法の水晶をめぐる人間と魔物との戦いを描いた長編RPG。
イベント追加などアップデートされています。先週には外伝がリリースされました。

数々の困難を乗り越え、旅を続ける少年と少女に、邪悪な魔の手が迫る
魔物の卑劣な罠に落ち、引き裂かれてしまう二人。
少女を救うため、魔物に立ち向かう少年と、少年の助けを信じ、最大の敵と対峙する少女…
果たして二人の運命は!?

「後半(エロ)に繋げるまでのフリが効いていて素晴らしい」
「焦らしに焦らされただけに、演出、破壊力は精神的にくる」
「掛かった時間、積み上げた想いはNTR最高のスパイス!」

1年以上前に発売され、話題になった同人RPG。

肝心のシーンまで大体10時間。寝取られは終盤のみとプレイのハードルは高め。

随所にちょいエロサービスシーンがあり飽きさせない工夫も施されていることと
長い道のりの末にたどり着いたNTRシーンはその苦労に応えるに十分なものになってます。



水晶物語というRPGがなかなか良かったです
ゲーム自体は普通のRPGという感じで、フラグを立てて行けばちょっとしたサービスイベントが所々で発生します
フラグを立てられれば物語の終盤に寝取られシーン(回避不可?)を見れます

内容は、ラスボスに敗北。主人公退却も、ヒロインは囚われの身に。
その後救出に向かうも…といった具合。
『くやしい…!でも…感じちゃう!』系の寝取られシーンが楽しめます。

寝取られシーンまでそれなりに時間がかかりますのでRPGのプレイが苦痛な人には向かないかも知れません

ヒロイン以外にも寝取られっぽい描写が妹と幼馴染っぽい女キャラにもありますが直接的なシーンはありません。
(その妹がメインヒロインの「水晶物語 外伝」が4月23日に発売されました)

・王道過ぎるがゆえに斬新

このゲームには18禁シーンは一つしかありません。しかも人を選ぶガチ寝取られですが、それに至るまでの純愛やネタフリが大変丁寧に描写されておりプレイのモチベーションは最後まで保てました。

古くからRPGを作成してるサークルさんらしくゲーム的にもバランス、やりこみ要素など文句のつけどころのない作品です。

サンプルにあるように異種姦ですが、中身は人間以上に人間くさいお方なので異種姦苦手な人でも平気だと思いますw

RJ146547_img_smp
▲販売サイトでヤラれちゃってるシーンのCGが見れます。

情報ありがとうございました。
脱ぎ捨てられた衣服のCGにただならぬこだわりを感じました。

2人のくっつくかくっつかないかの日常パートがまた良いのよね…。大型連休のこの機会に是非どうぞ。

【関連リンク/引用元】
・工房
DLsite

【関連記事】
・工房の新作同人RPGが発売! 「Busters 二つの世界」 体験版も公開中。



4月23日に外伝が発売になりました。

RJ171453_img_main
水晶物語の主人公の妹、ツバメが仲間として 合流するまでを描いた短編作品です。