27_0

25話。合宿回( 「ブルーがめぐみをお姫様だっこで部屋へIN→呆然と見送る誠司。」)の続き。

・めぐみの看病してるブルーが「僕の事はブルーと呼んでくれ」とさわやかにゲスい発言
→めぐみ素直に「わかったよブルー」→誠司「ブルーって呼んでんだ…」と更にヘコむ。
・合宿の応援に来たモブ同級生が誠司に告白、誠司は「好きな娘がいるから」と男前にフる。
・「誰なの!?」と騒ぐひめに、ゆうゆうは「めぐみちゃんにきまってるじゃない」。

25_1

25話と26話で誠司がひめを男前に助け、ひめが誠司に惚れる。

27話
・ひめは「誠司を好きになっちゃった!三角関係だよ!」とパニくる。
→いおなもつられてパニくり、神様に「恋愛禁止令は正しいです」と謝罪。誠×いお消滅…。

・誠司がブルーを呼び出し、「めぐみの事を一番に考えてやれよ」と男前発言。
ブルーは「いや、僕は神様だから1人の女に縛られねーし」とゲス発言(脚色有り)。

・そのころひめは妄想中。『めぐみをめぐってブルーと誠司が決闘→
誠司を倒しめぐみの肩を抱いたブルーが悪イケメン寝取り男風邪悪な笑みを浮かべる(公式絵)』

・誠司がサイアークにされ、怒りのめぐみとひめのコンビ攻撃で浄化。
→肩を並べて仲睦まじい誠司とめぐみを見守る一同でEND。
・ひめの誠司ラブはよってたかって錯覚だったと丸め込まれる。

27_1

ブルー←めぐみ←誠司の三角関係は沈静化しつつも継続中。



早くご褒美(薄い本)ちょうだいよ。

【関連リンク】
ハピネスチャージプリキュア!
とらのあなカテゴリ別商品一覧(プリキュア)
メロンブックス(ハピネスチャージプリキュア!) / DL作品

【関連記事】
「ハピネスチャージプリキュア!」で寝取られ発生か。 イケメンに抱擁されまんざらでもない様子のめぐみちゃん。「その男にダマされるな!」とツイッター民
「ハピネスチャージプリキュア!24話」 ブルーがめぐみをお姫様だっこで部屋へIN→呆然と見送る誠司。